指宿温泉は薩摩半島の東南に位置し、海岸沿いのフェニックスやヤシの木が南国ムードをかもし出している。

豊富な湯量に恵まれ、市内いたる所から湧き出る泉源は約800在ると言われる。

名物の天然砂むし風呂は、海岸の砂浜で砂をかぶるユニークな入浴法。

泉質はナトリウム塩化物泉で、神経痛、筋肉痛に効き、エステ効果もあると女性に大人気。

I1.jpg
昔ながらの茅葺屋根の母屋の前で山羊さんがお出迎え
指宿温泉ゆ森野お宿 悠離庵より抜粋 一泊二食付 大人一名28,400円〜
☆深緑の樹木に覆われて佇む隠れ家的宿。
☆素朴な自然が息づく3万坪の敷地には茅葺屋根の母屋と10棟の離れがゆったり
  距離を置いて全棟に露天&内湯付き。
☆部屋から一歩も出ずに癒しの休日を満喫してみては。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.jpg
天空野天風呂からの朝日

指宿温泉 旅館 吟松より抜粋 一泊二食付 大人一名13,650円〜
☆錦江湾沿いに建つ創業50余年の老舗宿。
☆9階には自慢の「天空野天風呂」があり、眺め&浮遊感を満喫出来る。
☆温泉熱を利用した砂むし会席を味わえるのもここならでは。
☆指宿らしい演出が満載で楽しめる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

wh1.jpg
夕刻の白水庭
指宿温泉 指宿白水館より抜粋 一泊二食付 大人一名13,650円〜
☆指宿白水館は、錦江湾に臨む広大な庭園の中にある。
☆日本のお風呂の歴史を再現した元禄風呂や指宿特有の砂むし温泉や
  館内ギャラリーなどがある。
☆日本伝統の和を基調としたお部屋とお料理が楽しめる。

指宿温泉の特徴
泉質:ナトリウム塩化物泉など
効能:神経痛、関節痛、婦人病、冷え性、五十肩、疲労回復、胃腸病など

[ 旅するなら岩手 いわてユーカリ ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   旅するなら岩手  ☆ いわてユーカリ ☆  《2007年11月16日号》
          http://a-shadow.com/iwate/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……… 目 次 ………………………………………………………………………
【1】ユーカリ What's New!
【2】ぬくぬくいわて             〜県外、県内、温泉雑感〜
【3】行ってみよういわて      〜花巻市博物館・花巻のやきもの展〜
【4】ユーカリスタッフよもやま     〜後藤新平を知っていますか?〜
……………………………………………………………………………………………
───────────────────────────────────
 忘・新年会など、各種会合に最適♪『NUC飲み放題プラン』

 1泊2食付  9,000円 (平日・休日)

 ●土・休前日は上記金額に 1,000円加算になります。
 ●12月の金曜日は土・休前日料金になります。
 ●飲み放題は2時間(ビール・日本酒・焼酎・ソフトドリンク)
 ●カラオケはサービス
 ●10名様以上は、お客様希望地より送迎致します。

 詳しくはホームページ「特別宿泊プラン」内をご覧ください。
                    ⇒⇒⇒⇒ http://nuc-nuc.com/
───────────────────────────────────

【1】ユーカリ What's New!

 ◎いわてユーカリ 人気宿ベスト5(2007年11月15日現在)

  第1位 松川温泉 松川荘
       http://a-shadow.com/iwate/spalist/smallhtml/matsukawasou/
  第2位 松川温泉 峡雲荘
       http://a-shadow.com/iwate/spalist/smallhtml/kyounsou/
  第3位 南網張ありね温泉 ゆこたんの森
       http://a-shadow.com/iwate/spalist/smallhtml/yukotan/
  第4位 金田一温泉 緑風荘
       http://a-shadow.com/iwate/spalist/smallhtml/ryokufusou/
  第5位 御所湖温泉 ホテル花の湯
       http://a-shadow.com/iwate/spalist/smallhtml/hananoyu/
  ランキングページはこちら↓
       http://a-shadow.com/iwate/utl/index-InnRanking.html

───────────────────────────────────
 ペットOKです!お問い合わせください。お湯は玄武にごり湯。
   玄武温泉 四季の里    ⇒ http://homepage3.nifty.com/genbu/
───────────────────────────────────

【2】ぬくぬくいわて 〜県外、県内、温泉雑感〜


 最近、本業で忙しくて温泉行けてないYOUでしゅ。

 実は、忙しいからってわけでもなかったりして、、、(^^;
 面が割れててゆっくり入れないってのが本音かも。

 いや仕事です、仕事!(笑


 でも、岩手に限らず温泉は多いわけで、岩手の温泉でなければ
 どこに?と考えたら、、、、
 ⇒ http://a-shadow.com/iwate/zenkoku/S_0003.html
 
 結構ありますねぇ〜 ここは、秋田のグループですけど
 
 湯瀬温泉は以前紹介したか忘れましたけど、風情があって、
 雪の降る日には、一泊したい温泉です。
 (日帰りでお部屋を借りると宴会場を貸してくれます(・・;
  広すぎて・・・(笑
 

 盛岡からならもう少し行くと青森県に関の湯さんがありますね。
 志戸平温泉のグループなのですが、ここは、もともとは
 そうではなかったわけで、お金儲けの温泉ではなくて、
 ちゃんとした風情のある温泉です。
 
 そういえば、最近花巻南、花巻温泉に行かない私です。
 理由は、温水プールに行きたいわけぢゃない!(笑
 さらし粉臭い温泉は、どうも・・・

 花巻南なら、藤三旅館さんですね。花巻温泉なら、、、
 台温泉にいっちゃいます。(笑


 最近は「日帰り温泉」がブームのようで、
 秋田の湯沢にも「森のバス」なる「日帰り温泉」ができました。

 行ってみたいんですけど、基本貸切風呂のようなので、
 不倫相手探さないといけないんです!・・・
 なぜ普通に行けんのぢゃ!?>自分


 仕事がゆるんだら、あちらこちらの温泉を徘徊しようと、
 日々妄想にふけるYOUでありました・・・

                                (Y)
───────────────────────────────────
 貸別荘に持ち込みでワイワイ♪ 民宿でお安く♪ 旅館でまったり♪
   八幡平温泉郷 ときわ苑
    ⇒ http://a-shadow.com/iwate/spalist/smallhtml/tokiwa-en/
───────────────────────────────────

【3】行ってみよういわて 〜花巻市博物館・花巻のやきもの展〜

 江戸時代から昭和時代初めまでの花巻地方の焼き物を、博物館の所蔵品を
 中心に紹介します。

 日用品が持つ温かみを感じていただくとともに、洗練された白磁染付の
 美しさをご鑑賞ください。

 ◎1月12日(土)13:30〜は、学芸員が展示資料の解説を行います。

 【期間】12月1日(土)〜1月27日(日) ※12月28日〜1月1日は休館です。
 【時間】午前8時30分〜午後4時30分
 【料金】一般350円、高校生・学生250円、小・中学生150円
 【問合】花巻市博物館 TEL 0198-32-1030

 花巻市博物館 ⇒ http://museum.city.hanamaki.iwate.jp

───────────────────────────────────
 源泉100%の天然湯をリーズナブルなお値段で。
   花巻台温泉 松田屋別館
    ⇒ http://a-shadow.com/iwate/spalist/smallhtml/matsudaya/
───────────────────────────────────

【4】ユーカリスタッフよもやま 〜後藤新平を知っていますか?〜

 水沢Zホール展示室で開催されている「後藤新平展」に行ってきましたよ。

 幕末に水沢で生まれ、医者を志した後藤新平は福島県須賀川医学校を卒業。
 愛知県医学校(現:名古屋大学医学部)に勤務し、24歳の若さで
 学校長兼病院長となります。

 これだけでもすごい事だと思うのに、その後も、
 「台湾総督府民政長官」「初代満鉄総裁」「帝都復興院総裁」
 「少年団(現在のボーイスカウト)総裁」「東京放送局(NHKの前身)初代総裁」
 などなど、いろんなすごい役職に就任しまくり!
 そしてその功績は現在でも高い評価を得ているそうです。

 ということを、展示室のテレビで流されていたDVDを見て、衝撃的に
 知りました。
 ものすごい才能!ひとりで何人分の活躍をするんでしょう、この人は。

 とくに「帝都復興院総裁」。
 これは何かというと、関東大震災により壊滅した東京復興のリーダーです。
 30億円(当時の国家予算の2年分)という突拍子もない予算は反対され
 縮小しましたが、それでも、区画整理をして生み出した幹線道路、
 隅田公園などの大公園、復興小学校など、現在の東京の都市骨格が
 このとき造られたそうです。

 後藤新平展は水沢Zホール展示室にて11月18日(日)まで開催されています。
 規模が小さめなので見ごたえ的には若干ものたりないかもしれないけど、
 お近くの人はぜひ足を運んで、後藤新平という人を知ってほしいなあと
 思いました(無料♪)。

 Zホール ⇒ http://www.oshu-bunka.or.jp/hall/zhall.html
 後藤新平記念館 ⇒ http://www.city.oshu.iwate.jp/shinpei/
                                (じ)
───────────────────────────────────
 天然温泉の大理石風呂にゆっくりと・・・。
   湯田温泉峡 新清館
    ⇒ http://a-shadow.com/iwate/spalist/smallhtml/shinseikan/
───────────────────────────────────

 □■ メールお待ちしています!
 ■□
    今回の「いわてユーカリ」メールマガジンはいかがでしたか?

    いわてユーカリでは、岩手の温泉・観光地への疑問・質問を大募集!
    どんどんメルマガで取り上げていきたいと思っています。

    他にも、「○○に行ってきたらこんなだったよ!」や、
    メルマガを読んだ感想など、おしゃべりする感じでどうぞお気軽に♪

             宛先はこちら → iwateyoukari@a-shadow.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★岩手県、および近隣県の宿泊・観光施設様へ
 イベントおよび宿泊プランがございましたら、
 無料で「いわてユーカリメルマガ」へ情報掲載させていただきます。
            お問い合わせは ⇒ iwateyoukari@a-shadow.com
───────────────────────────────────
※「いわてユーカリ配信版」のメルマガを購読されている方へ
  送信専用アドレスよりメルマガを送信させていただいております。
  メルマガに直接返信してもお返事できませんので、メールをお送りの際は
  iwateyoukari@a-shadow.com 宛にお願いいたします。
───────────────────────────────────
 [発行日] 毎月第1金曜日、第3金曜日
 登録変更、解除は下記URLにてお願いいたします。
 http://a-shadow.com/iwate/magazine/
───────────────────────────────────
         旅するなら岩手 ☆いわてユーカリ☆
           URL http://a-shadow.com/iwate/
          MAIL iwateyoukari@a-shadow.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□本文終わり
□■これより先はメルマガ天国からのお知らせです

■□お楽しみアンケート□■
マガジン本文の指示にしたがってご回答ください。
指示がなければこのメールマガジンの感想をお答えください。
「よかった」「まあまあ」「ふつう」なら回答(1)を、
「よくない」なら回答(2)をクリックして下さい。
(1) http://an.melten.com/?m=15919&n=20071116135925&i=1580cjibg&a=1
(2) http://an.melten.com/?m=15919&n=20071116135925&i=1580cjibg&a=2

■□メルマガ天国おすすめメールマガジン□■
メルアド(メールアドレス)は入力不要です。簡単ね。
クリックするだけで無料購読できます。ためしてね!

●(ID:24927)お金を使わずに家にある物で、健康になる!綺麗になる!
お金を使わず、家にあるもので健康に綺麗になりましょう
http://toroku.melten.com/?m=24927&i=1580cjibg

●(ID:2171)中国最新情報
中国国内各紙の報道をもとに編集部が独自のセンスで選んだ、中国経済全般、政策動向、産業一般、社会などホットな中国情報満載!
http://toroku.melten.com/?m=2171&i=1580cjibg

●(ID:22646)全部タダ!無料サンプル・試供品プレゼント
100%無料!全国から集めた先着・全員プレゼントの情報マガジン
http://toroku.melten.com/?m=22646&i=1580cjibg

●(ID:22629)E−情報発掘隊
無料でゲットできる、宝の山・宝の海情報を提供します♪
http://toroku.melten.com/?m=22629&i=1580cjibg

●(ID:22288)平成・懸賞副業研究会
最新の厳選懸賞、安心して儲けられる副業情報をお届します♪
http://toroku.melten.com/?m=22288&i=1580cjibg

■□クリックするとこのメールマガジンを解除できます□■
http://kaijo.melten.com/?m=15919&i=1580cjibg

□■このメールは無料メールマガジン発行サービス メルマガ天国 が
■□無料で皆様に配信しています。 http://melten.com/
posted by ibusuki at 15:09 | Comment(1) | TrackBack(1) | 最新情報
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66883733

この記事へのトラックバック

岩手県 松川温泉
Excerpt: 岩手県 松川温泉についての情報です。温泉旅行が、近年静かなブームになっています。ストレスで傷ついた心と体を癒すには、やはり岩手県 松川温泉が一番。岩手県 松川温泉を利用するならば、日帰りでも、のん..
Weblog: 温泉旅行を楽しもう
Tracked: 2007-12-01 18:05
×

